転職はてなブログ

元転職エージェントが、転職のコツやノウハウを提供します。ご相談受付中→https://profile.coconala.com/users/998042/

【最新版】自己紹介

 

はじめまして。ゴウマンと申します。

 

▪️以下のような方へ向けてのブログです

・転職活動が初めての方

・面接対策のノウハウを知りたい方

・転職エージェントの裏側を知りたい方 など

 

▪️簡単な自己紹介です

MARCH卒

→大手転職エージェントでキャリアアドバイザー

GAFAで法人営業

 

▪️ブログを始めた背景

転職エージェントとして年間300名、のべ1000名以上の方の転職サポートを行なってまいりました。

また、ココナラというサービスで、キャリア形成に関するアドバイスを日々しております。

 

転職エージェントが転職の相談に乗ります ~転職活動の進め方、志望動機・志望理由の作り方など~

 

転職活動というのは情報戦です。

ですが、中々情報が得づらく、転職エージェントもビジネスの構造上、本当の味方とは言い切れません。

 

そのような中、自身の転職経験や転職エージェントで培ったノウハウを多くの方へ伝えることができないか、という思いでブログを始めました。

エージェントにとっては常識ですが、一般の人では中々知りづらい情報などを発信していければと思います。