転職はてなブログ

元転職エージェントが、転職のコツやノウハウを提供します。ご相談受付中→https://profile.coconala.com/users/998042/

2021-01-01から1年間の記事一覧

転職活動に対するコロナウイルスの影響

2020年、突然訪れた新型コロナウイルスの影響により、企業の採用活動や従業員の転職活動は大きく変わってきています。倒産する企業も多くなってきているため、今働いている環境によっては「転職して違う業界にチャレンジしたい」と考えている方も多いでしょ…

転職エージェントの裏側

今回は転職エージェントの裏側、というタイトルでエージェント経験者しか分からない実情をお届けします。 私は業界でもトップクラスの規模のエージェントに在籍をしておりましたので、その経験からお伝えできればと思います。 ・転職エージェントは求人のプ…

【最新版】自己紹介

はじめまして。ゴウマンと申します。 ▪️以下のような方へ向けてのブログです ・転職活動が初めての方 ・面接対策のノウハウを知りたい方 ・転職エージェントの裏側を知りたい方 など ▪️簡単な自己紹介です MARCH卒 →大手転職エージェントでキャリアアドバイ…

目次

自己紹介 自己紹介 - 転職はてなブログ キャリアに関して 転職における市場価値とは - 転職はてなブログ 転職エージェントに関して 使うなら転職サイト?転職エージェント? - 転職はてなブログ 転職エージェントはどんなサービスか? - 転職はてなブログ 転…

転職における市場価値とは

転職における市場価値とは 転職エージェントをしている中で、よくある質問の1つに「自分の市場価値がどのくらいか?」というものがあります。 質問の背景を紐解いていくと、様々な思いからこの質問が出てきていることが分かります。 ・自分の貰っている年収…

転職エージェントはどんなサービスか?

今回は転職エージェントのサービスについてです。 転職活動が初めての方にとってあまり馴染みのないサービスかと思いますので、よく頂く質問に沿って、Q&A形式でご説明をしていきたいと思います。 ・そもそもどういうサービスなの? 転職をしたい方と、採用…