転職はてなブログ

元転職エージェントが、転職のコツやノウハウを提供します。ご相談受付中→https://profile.coconala.com/users/998042/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアのピボットとは?

今回は【キャリアのピボットとは?】をお届けします。 最近よくHRの領域で目にする言葉ですね。 ピボット(Pivot)とはバスケットボールで用いられる用語でして、片方の足を軸にした回転運動のことを意味します。これになぞらえ、キャリアの世界では「業界と職…

使うなら転職サイト?転職エージェント?

転職には様々なチャネルが存在します。 ・リファラル採用(知り合い採用) ・転職エージェント ・転職サイト ・ダイレクトリクルーティング(HPからの応募) ・ハローワーク ・フリーペーパー など これらの中で最もポピュラーなチャネルは「転職エージェント」…

転職すべきタイミングとは

私は転職エージェントをしておりますが、 よくある質問の中に「いつ転職するのが良いでしょうか?」という質問があります。 はっきりと言いますが、ベストは今です。 少し考えれば分かるのですが、新卒の就職しかり転職しかり、景気にめちゃくちゃ影響を受け…

自己紹介

はじめまして。ゴウマンです。 現在、現役の転職エージェントとして年間300名の方の転職サポートをさせて頂いております。また、ココナラというサービスで、キャリア形成に関するアドバイスを日々しております。現役のキャリアアドバイザーがご相談に乗りま…